FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「核酸」


北海道に住む、古くからの友人の奥さん(Mさん)

からいただいた。

栄養ドリンクみたいな味で飲みやすい。

結構、いいお値段する。

抗がん剤治療中の中学生が飲んでいたところ、

副作用が出なかったらしい。

Mさんに「核酸」を紹介した女性は、

息子さんの治療の為に様々なことを試し、
行き着いたものらしい。

Mさんは、わざわざその女性に会わせてくれる

段取りをしてくれて、連れて行ってくれた。

お話を聞いていると悪いものじゃないらしいし、
せっかくのご好意なのでいただいた一本を試させていただくことに。

朝、昼、晩と30mlづつ飲むだけ。

とにかく、言われるままに飲んでみた。

あっという間に一本空いてしまった。

すかさず、Mさんが今度は6本も渡してくれた。

ビックリしました。1本でも高価なのにこんなに沢山!!!

この商品の効き目は別としても、

Mさんの暖かいお気持ちと実際の行動が、

すでに私の自己免疫力をアップしていること間違いなしであろう。

とにかく、今回病気になったことで最も実感したことは、


人々の気持ちが確実に私の具合を回復に向かわせているということです。


たった一行のメールや、一枚のはがき、一本の電話が私を元気付けてくれているし、

それによって確実に回復していきまいした。


腎不全での入院中はとにかく、日々苦しい。

お陰さまで、運良く人工透析はしなくてよくなりましたが、

最初は毎日透析していました。集中治療室を出てからは、

透析も一日おきになりましたが、透析中も透析後も透析の無い日も、

激しい頭痛と全身の不快感、吐き気、不眠症、息苦しさ、などに苦しみました。

とにかく、頭痛がひどいので、座薬はかかせません。

日中はぼうっとしていて、寝たり起きたりを繰り返すので、

夜になると全く眠れません。

そんななか、身近な人たちからのメールや電話やお見舞いお手紙、

気遣い、などがとにかく元気付けてくれた。

本当に、回復していくことを実感した。

間違いなく、人の想いは人を元気付けることができる。

しかも、とてもよく効く!少なくとも、私には効果的に効いている。

知らなかった、こんなにも効果があるなんて!!


核酸のドリンクを沢山くれたり。

毎回、札幌の病院まで車で送ってくれたり。

家の周りの草刈をしてくれる人や、

愛犬を預かってくれる友だち。

夕食に招待してくれたり、波乗りに付き合ってくれたり、

荷物を預かってくれる人、遠くにいる人々の好意、

近くにいる人々の好意、暖かい気持ち、思いやり、

ダライラマのマントラのCDを送ってくれた人、

映画のDVDを沢山送ってくれた人、クラッシクCDや囲碁練習セットを送ってくれた人、

買い物を頼まれてくれる友人、様々な書籍、

お花、お菓子、皆さんご自分の時間を労力を使ってわざわざ行動してくれること。

札幌出張の途中に、病院で想い送りをしてくれた友達。

もっとやっとけばよかった。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















mimitibi

Author:mimitibi
1966/3 東京向島生まれ
1985-1988セツ・モードセミナーで
水彩画にいそしむ
世界各地を旅
1992 北海道へ移住
2004-2005 ドームハウスを建築
2008 ツリーハウスを建築
2009 2級建築士取得

タイパンツ愛好家

QRコード